会場下見がありました!

全体会

全体会。館長様のご挨拶。

昨日、『コピスみよし2015/第14回高校演劇フェスティバル』の全体会・会場下見がありました。朝霞西高校・入間向陽高校・川越西高校・坂戸高校・筑波大学附属坂戸高校・東京農業大学第三高校・所沢西高校・新座柳瀬高校・星野高校が集まり、コピスみよしのスタッフの方々から様々なご指導を頂きました。

舞台

実際に舞台に平台などを置いての組み方の説明や、袖幕の位置や閉められる範囲、道具バトンの位置など丁寧に説明して頂きました。

音響

本番当日と同じく、客席最後列に音響ブースを準備して頂いての説明。それぞれのスピーカーから音を出しながら丁寧に説明して頂きました。

照明

照明は実際にライトを点灯しながら、照明の種類やそれぞれの当たり方などを説明して頂きました。

最後は上演校各12分ずつの『声出しタイム』。実際に舞台で声を出し、舞台を体験して上演の参考とすることができます。また、その様子を他の学校が見守るという、他の発表会ではなかなか無い様子が繰り広げられます。

声出しタイム

声出しタイム。実際に舞台で声を出し、ホールでの響きや見え方を確認します。

いよいよ、6月14日に向けた準備が本格的に始まりました!

カテゴリー: 第14回

第14回高校演劇フェスティバル日程

コピスみよし2015 第14回高校演劇フェスティバル

会 場:コピスみよし(三芳町文化会館)
入場料:300円(お1人様1枚のチケットで全ての上演をご覧頂けます)

上演スケジュール

9:40 開場

9:55~10:10
オープニング・アクト

10:10~11:10
埼玉県立朝霞西高等学校
『KAN-KAN男』
作:佃典彦(既成)

11:30~12:30
埼玉県立入間向陽高等学校
『うわさのタカシ』
作:原くくる 潤色:成井稔+Koyo劇(既成)

12:30~13:30
昼休み(13:10~ 階段パフォーマンス)

13:30~14:30
星野高等学校
『カラフルメリイでオハヨ ~いつもの軽い致命傷の朝~』
作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 潤色:星野高校演劇部(既成)

14:50~15:50
埼玉県立所沢西高等学校
『幽霊の諸事情』
作:宮腰秋弦(創作)

16:10~17:10
埼玉県立坂戸高等学校
『O~ここがわったーぬ愛島~(ラブ~ここがわったーぬアイランド~)』
作:宮古千穂(既成)

17:30~18:30
埼玉県立新座柳瀬高等学校
『Ernest! =SEQUEL “Can’t Stop Fallin’ in Love!”=』
原作:オスカー・ワイルド 潤色:稲葉智己(脚色)

カテゴリー: 第14回

現在、開設準備中です。

ドメインを取得し、現在、ホームページの開設に向けで準備中です。

年明けまでには準備を整えたいと考えております。

今しばらく、お待ちください。

カテゴリー: 未分類